C'est la vie * Blog

FC2 managemented FC2 managemented

kumiちゃん、こんにちは!
ル・クルーゼはおすすめです。
確かに重いけど、この重さがお料理を美味しくしてくれると思うと
気になりません!(大袈裟)
私はとっても気に入っているのでココットロンドを2つ持ってます。
1つはご飯炊く用、もう1つはお料理用です。
ルクルーゼで炊くご飯とっても美味しいのでやみつきになってしまいました。
購入前は重たいので洗う時大変だろうなぁ~なんて心配してましたが
心配するほどではないと思います。
友達への結婚祝いはルクルーゼと決めていて今まで何人かの友人にあげましたが
みんな喜んで使ってくれてるようです。
なんだかルクルーゼの宣伝のようなコメントになってしまいごめんなさ~い。
また遊びに来ますね♪

  • posted by yumi[URL] @08/04 16:54 | edit
  • こんにちは~♪
    や、やややややっぱり!そ、そんなにいいんですね!?(興奮気味)
    なるほど。重さは気にならないのかぁ♪
    なんか初めて触った時に「重っ!」っていう印象が強くて…(´▽`;)
    これでご飯炊いてるの?!すごい!本格派♪
    一度これで炊いてみたいです…かなり夢…美味しいんだろうなぁ~
    どんな料理でも使えちゃったりするのかな?
    ルクルーゼ専門の料理本とか出てるし限られるのかなぁって疑問。
    結婚祝いの贈り物されてる人多いよね♪(ネットで調べ済み 笑)
    情報どうもありがとう★
    なんかますます欲しくなったし近いうちにゲットしちゃうかも!

  • posted by kumi⇒yumi[URL] @08/04 17:06 | edit
  • ル・クルーゼでご飯を炊くと翌日までご飯が美味しいのです。
    うちではル・クルーゼでご飯を炊いてその後、
    ジャーで保温をして翌朝いただきます!

    私はどんな料理もル・クルーゼ使っちゃってます。
    和食も洋食もお菓子も炒め物も・・笑
    ル・クルーゼの本も出てますね(持ってます)
    でも別に本が必要ってほどではないと思いますよ。
    ただのお鍋ですし・・
    最初はホーローのお鍋に慣れてないので目安にしましたが
    後はアレンジ自由です。
    ケンタローさんのレシピ本とか見てもル・クルーゼ使ってますよね。
    うんうん!kumiちゃんならお料理上手だし使いこなせますって。

    なんてこんなにすすめてしまったけど重たいし全然使えな~いなんて事になっちゃったら大変!!どうしましょっ ^_^;

  • posted by yumi[URL] @08/06 00:47 | edit
  • なるほどー!ジャーに移して保温かぁ。メモメモφ(。 。*)
    そういえばただのお鍋だから別になんでも使えるか(笑
    焦げそうっていうイメージがあるんですけどね。
    お菓子にも使えるんならそんなことはなさげ♪
    あ、うちもホーローのお鍋って使ったことない…
    本はとりあえず買っておきます…
    美味しいご飯を作るのに重さなんて関係ナシ!(笑
    てゆうか見かけがかわいいので許せます♪

  • posted by kumi⇒yumi[URL] @08/06 09:30 | edit
  • Add a comment

    Only admin can see.

    きっと誰もが欲しいし揃えたいと思っているんだろなぁ~」って思うのが、 「LE CREUSET」!!! 「いつか絶対に欲しい!!」私もそう思っている一人です烈烈烈 でもお値段少し高めよね瑩殮 だから我が家では・・なかなか 買.

    Tracked from Comment allez-vous?~アメリカdeスローライフ~ | LE CREUSET | 08/19 04:46

    TrackBack URL for this entry

