C'est la vie * Blog

FC2 managemented FC2 managemented

おいしそう(゚Д゚ )
サトイモは上手く扱えなくて困ります。
みそ汁も煮物もネバネバにしちゃうんだよ(´Д⊂グスン
うまく煮るコツは何ですか?

  • posted by 和[URL] @01/12 13:06 | edit
  • 実はこのとき使った里芋は冷凍なんですが(-ω-`;;)
    ネバネバにならないコツは、
    皮を剥いてから塩もみするとか
    米のとぎ汁で下ゆでしてみてはいかが?(o´∀`)b
    それとも茹ですぎてるのかなぁ?
    でもうち的には里芋はネバネバのほうが美味しいし好きです(*´∀`)
    みそ汁に里芋入れるのって初耳!やってみよ♪

  • posted by kumi⇒和[URL] @01/12 15:56 | edit
  • Add a comment

    Only admin can see.

    TrackBack URL for this entry

