C'est la vie * Blog

FC2 managemented FC2 managemented

確かレンジで目玉焼きを作るときは
黄身の部分に楊枝で2,3個穴をあけといて作らないと爆発するみたいです
ウロ覚えなんだけど、たしかそうだったような・・・
検索すると作り方でてきますのでよかったら確認してみてください
レンジでの卵調理っていろいろと決まりがあって作るほうも苦労しますよね
ところでハート型の型がかわいい!v-119

  • posted by りん[URL] @09/15 01:12 | edit
  • りんちゃん!ありがとぉー!疑問が解決しました!
    検索して調べたらりんちゃんの言う通り、
    爪楊枝で黄身に穴開けるって!
    なるほど~!だから爆発したのか…納得★
    うちは今まで生卵を殻のまま入れたら爆発するとばかり
    思ってたけど原因は黄身だったのね。
    だからこの型が売ってるんだよね(;´▽`A``
    取り説はちゃんと読まないといけませんなぁ。教訓。
    でももう怖くてレンジで卵は使えない(笑)

  • posted by kumi⇒りん[URL] @09/15 02:04 | edit
  • このコメントは管理者の承認待ちです

  • posted by [] @06/09 09:39 | edit
  • このコメントは管理者の承認待ちです

  • posted by [] @06/17 22:33 | edit
  • このコメントは管理者の承認待ちです

  • posted by [] @06/20 04:19 | edit
  • Add a comment

    Only admin can see.

    TrackBack URL for this entry

