C'est la vie * Blog

FC2 managemented FC2 managemented

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • posted by [] @08/10 01:54 | edit
  • よけいなお世話かもしれないが、そういうちょっと気になった事は我慢せずに彼に言ったほうがいいよ。あとあとたまってくるからね。ちょっとずつ消化していこう^^

  • posted by 内村[URL] @08/10 02:26 | edit
  • 33サマ、内村サマ、アドバイスなどありがとうございます!
    彼にはこうゆうことは過去に何回も言っているのです…
    言っても聞かないので言わないんです。トホホ。
    甘やかしてきたうちも悪いんですけど(´ー`;)

  • posted by kumi[URL] @08/10 02:39 | edit
  • kumiちゃん、おはよう。
    私ももしも、kumiちゃんと同じ立場ならイライラしてると思うわ。自分でやらせようと思ってじっと我慢はするだろうけど、結局寝ている彼を見たら、その洗濯物が気になってしまって・・・・・干してしまうかな(笑)
    いや、ずっとほっとくかも(笑)
    やっぱりけじめをつけるべき所は最初につけとかないと、kumiちゃんが黙っててもやってくれるっていう暗黙の了解は、都合がいいことになってしまうよね。
    彼も仕事で疲れてるのもわかるけど、その辺はやっぱりお互いにおもいやりを持って気をつけるべきだと思うしね。
    頭から言うとまた彼も機嫌悪くなるだろうから、その辺は言い方一つで気持ちも変わるかと思うな。
    でも、男性でも言わずにやってくれる人はやってくれるんだけどね(笑)

  • posted by ひろみ[URL] @08/10 09:04 | edit
  • 初めましてタグふれから飛んできました。
    kumiさん苦労してますね。
    うちも今日は彼と休みが重なったので、
    一週間前から海に行く約束をしてたのですが・・・
    朝からダラダラ。
    2時間しか寝てないだの、映画だったらいいよ、とか。
    お昼ご飯作ってあげたら、食べてその後寝ちゃいました・・・。
    海は~?

    最近こんな事ばっかりで、遊びに行く事も殆どなくなってしまいました。
    つまんない。
    ホント「あたしはあんたの家政婦かー!!」と
    言ってやりたくなりますね。
    お互いめげずに頑張りましょう。

  • posted by ニヤ[URL] @08/10 12:25 | edit
  • こんちわ♪
    そうなのよ。自分のものなんだから自分でしろっていうのもあるし
    やってもらうっていう気持ちを忘れてほしくないのよね。
    彼が仕事で疲れてるのもわかるんだけどねぇ・・・
    おもいやりの心っていうのは本当に大事!
    そうだね、言い方1つでだいぶ変わるね。
    うちはついついキツイ言い方になってしまうから(苦笑)
    文句1つ言わずにやってくれる男の人って尊敬する。
    でもうちの場合なんでもやってくれる男の人と付き合うのは
    無理かもしれん(笑)恐縮です・・・って腰低くなりそ(笑)
    家事は女の仕事!って古い考えも一応あるんで・・・
    じゃぁ文句言うなって話なんだけどね(笑)

  • posted by kumi⇒ひろみ[URL] @08/10 15:26 | edit
  • はじめましてこんにちは♪
    読んでくれてありがとう!
    そしてうちんとこと全く同じで共感した!
    うちのとこもそうなんですよ!
    一緒に出かける約束の朝とか
    なかなかパッと起きてくれなくて
    起きたと思ってもいつまでもダラダラ・・・
    行く気ないような態度取ることもマレにありますよ。
    そんなことされると遊びに行くのも少なくなりますよね。
    体が言うことを利かないっていうのは分かるけど
    気持ちから動くもんなんじゃないの?!って感じ。
    どんなに疲れてても遊び行くのが嬉しかったら飛び起きるよね?
    女だけなのかな・・・(汗)
    お互いめげずに頑張りましょー☆

  • posted by kumi⇒ニヤ[URL] @08/10 15:30 | edit
  • Add a comment

    Only admin can see.

    TrackBack URL for this entry

